プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



オイアウエ漂流記   ~荻原 浩~

oiaue.jpg

飛行機が墜落し、
無人島にたどり着いた10人と犬1頭。
その無人島での生活を描いた作品です。

無人島にたどり着き、
すぐに助けが来るだろうと楽観していた彼らが
少しずつ現実に向き合い、
無人島で生きていく術を身に着け、
誰一人脱落することなく抜け出せる・・・のか?

600ページを超える大作なんですよ。
途中でだれるかな、と思いましたが、
視点が一人からの話ではなく、
数人からの視点で描かれているので
途中でだれずに最後まで読み切れたなぁ。
しかも面白いし。
でも本当にこんな生活になったら
こんな極限状態に陥ったら
こんなに楽な展開はないだろうなぁ。
小説だからこそできる
明るい無人島漂流生活のような気がしましたが、
いや、人間って生きる意志があれば
生き延びられるんじゃない、かと
思ってしまった次第です。

よし、頑張ろう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1883-981497c0

 | ホーム | 


