プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



社史編纂室 アフター5魔術団   ~安藤 祐介~

afterfive.jpg

仕事のミスで(というより責任を押し付けられて)
閑職に移動になった男が
暇を持て余して
駅前などで手品を披露する。
同じように閑職に飛ばされた同じ職場の面々も
その手品に参加して、
それぞれが自分の道を見つけていく再生の物語、かな。

まぁ、ちょっと都合良く出来ている気もしないではないですが、
安藤さんの書くお話は
肩ひじ張らずにすっきり読めて楽しい。
現実はもっと厳しいんだろううけど、
そう感じさせずに飄々としたところが読みやすくて好きですね。

夫婦の問題も
そう簡単にけりがつくのか?
子どもたちの問題もそう簡単に終わっちゃうのか?
そう思うけど、
後味は悪くない、作品でした。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1888-af68b2fc

 | ホーム | 


