プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


佳代のキッチン   ~原 宏一~

kayoskitchen.jpg

原さんの作品にしてはホンワカした話でした。
まぁ、理想郷を求めて子供をほったらかしにしていった両親を探す、
という重い内容ではありましたが。

ラストは個人的にはあっさり両親を見つけて終わり、
ハッピーエンドにはなってほしくないなぁ、と思っていたので
このラストでもいいのかな、と思います。

何より佳代の料理がおいしそうだ。
弟、和馬との距離感もいい。
付かず離れず、でもお互いのことを気にかけてるのが十分に伝わる。
佳代の移動料理屋に来るお客との触れ合いがとても良かった。
みんないい人すぎるけど。そういうのもいいかな、と。

どこかで皮肉の利いた話でも出てくるかと思いましたが、
この作品に関しては
すべて素敵なお話ばかりでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1905-b53e7239

 | ホーム | 


