プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


音楽家のベートーベン   ~Ducksoup Produce~

beethoven.jpg

ブルー&スカイ作演出。

ブルー&スカイ作演出、池谷のぶえさん出演という
作品はこれが初めて。
これがダックスープの舞台は3本目なんですが、
これまでなかなか時間が合わなかったのが
ようやく、です。
ようやく、このナンセンスコメディを観ることができたのです。

筋はあってないようなものでした。
でも、ナンセンスコメディですから。
筋を追うよりもその場その場の
面白さがあればいいんです。

大好きな池谷さんのあり得ないことをリアルに
リアルを非現実に演じるその姿。
やっぱりいいです。
彼女目当てで見た舞台ですが、
彼女のコメディセンスというか
ナンセンスコメディセンス?素晴らしいなぁ、と。
堅い舞台に出ても
しっかり自分の役割を演じ切り、
コメディでもしっかり笑いを持っていく。
いいです。

そしてこの作品で目を引いたのは
ナンセンスに突っ走る他のメンバーとは
一線を画すような存在の田村健太郎君。
唯一のノンナンセンスの存在を
しっかりになっていました。
初めて観るなぁ、と思って
家に帰って確認したら
以前観た「ヒッキーソトニデテミターノ」にも出演。
あぁ~そういえば、若い子いたなぁ、と今更気づく。
でも彼の存在を意識できたのは良かったかな、と思います。

そして作・演出のブルー&スカイ。
彼の描くこの世界がとても好きになりました。

抱腹絶倒とはいかないけれど、
じわじわと染み込んでくるような笑いでした。
もう一回見たかったなぁ。これは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1916-b1a3a51d

 | ホーム | 


