プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の読書

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3216ページ
ナイス数:25ナイス

ガソリン生活ガソリン生活
読了日:3月26日 著者:伊坂幸太郎
また次の春へまた次の春へ
読了日:3月23日 著者:重松 清
私の嫌いな探偵私の嫌いな探偵
読了日:3月21日 著者:東川 篤哉
アー・ユー・テディ? (PHP文芸文庫)アー・ユー・テディ? (PHP文芸文庫)
読了日:3月19日 著者:加藤 実秋
スイーパーズ 事件現場掃除人スイーパーズ 事件現場掃除人
読了日:3月17日 著者:加藤 実秋
幻想郵便局 (講談社文庫)幻想郵便局 (講談社文庫)
読了日:3月15日 著者:堀川 アサコ
ぼくの体はツーアウト 3 (グランドジャンプ愛蔵版コミックス)ぼくの体はツーアウト 3 (グランドジャンプ愛蔵版コミックス)
読了日:3月12日 著者:よしたに
演劇ぶっく 2013年 04月号 [雑誌]演劇ぶっく 2013年 04月号 [雑誌]
読了日:3月11日 著者:
女中譚 (朝日文庫)女中譚 (朝日文庫)
読了日:3月10日 著者:中島京子
おリキ様の代替わり: S力人情商店街3 (新潮文庫)おリキ様の代替わり: S力人情商店街3 (新潮文庫)
読了日:3月8日 著者:令丈 ヒロ子
ダ・ヴィンチ 2013年 04月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2013年 04月号 [雑誌]感想
本を贈るって難しい。自分の好きな本を贈っても、相手が気にってくれなかったらどうしようとか、それが特に自分の大好きな本だったらその落胆は大きいよね。 だからこれまで、本当に本を贈ったのはほんの数えるくらい。 しかも何かに添えて、メインではなくメインと一緒にこれも読んで、という体で。 それで喜んでくれたらうれしいけどね。 ただ読書好きに贈る本はもっと難しいかもね。 そう思いながら読みました。 誰かにまた贈ってみようか。
読了日:3月7日 著者:
佳代のキッチン佳代のキッチン感想
原さんの作品にしてはホンワカした話でした。まぁ、理想郷を求めて子供をほったらかしにしていった両親を探す、という重い内容ではありましたが。 ラストは個人的にはあっさり両親を見つけて終わり、ハッピーエンドにはなってほしくないなぁ、と思っていたのでこのラストでもいいのかな、と思います。 何より佳代の料理がおいしそうだ。弟、和馬との距離感もいい。就かず離れず、でもお互いのことを気にかけてるのが十分に伝わる。 佳代の移動料理屋に来るお客との触れ合いがとても良かった。 みんないい人すぎるけど。そういうのもいいかな、た
読了日:3月5日 著者:原 宏一
サファイアサファイア感想
これまでの湊さんの書く世界とは少し違う感じ。 もちろん暗く沈んだ話もあるけれど、先に明るい未来が待っているようなそんな話もありで、なかなかに面白かった。 「ムーンストーン」「サファイア」「ガーネット」の3作は特に良かったです。
読了日:3月4日 著者:湊 かなえ
食べようび 2013年 04月号 [雑誌]食べようび 2013年 04月号 [雑誌]
読了日:3月3日 著者:
シアターガイド2013年04月号シアターガイド2013年04月号
読了日:3月1日 著者:

読書メーター


まさかの10冊でした。
まぁ、3日1冊思えばいいペースなんでしょうけど、
物足りねぇ。
でも、年度末は忙しいからなぁ、と言い訳。
まぁ、今月は面白い作品が多かったから良しとしよう。
烏賊川市シリーズに伊坂氏新作。重松さんの作品も良かった。
豊作でしたなぁ。

3月計 10冊
累計  33冊(平均11冊/月)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1926-3ca2ed11

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。