プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



おのぎり、ぽろぽろ   ~高橋 由太~

chonmage5.jpg

ぽんぽこシリーズ第5弾。
いよいよぽんぽこの真実が分かる作品。
鬼麿や采女の生い立ちもわかり、
いよいよこの鬼麿編も佳境に入ってきた。
まぁ、どんなことがあっても
ぽんぽこ自体は死なないんだろうけど…
だって平安の時代から江戸の時代にまで生きてんだから。

しかし、今回も気になる終わり方。
采女が平将門の子孫だったり、
ぽんぽこは酒呑童子の花嫁になるために
連れ去られるわ、
安倍清明は登場するわ、
鬼麿気力を無くすわ、
大変です。
てんこ盛りです。
そしてどう回収していくのか
非常に興味深い。

そしてなぜ将門の子孫を守る役目を持っている
ぽんぽこは江戸の時代に
相馬と一緒にいるのか。
その謎は
いったいいつ明かされるのであろうか。

まぁ、高橋さん
ものすごいスピードで
新刊ラッシュしてますけど、
ほんと大丈夫なのか、と心配になりますね。






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1934-dc1b25b1

 | ホーム | 


