プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



四畳半の翅音   ~演劇集団非常口~

250427_yojouhan-thumb-250x333-336.jpg

鹿児島県伊佐市の劇団。
九州戯曲賞大賞を受賞した作品を
地元のホールで公演。

大きなホールの
ステージ上に、舞台と客席を設け小劇場風にアレンジ。
なんとなくこういう雰囲気は好きだ。

で、内容は
胸糸病という不治の病に罹った弟が行方不明になり
その弟の行方を探している女性が
弟の恋人が住んでいたアパートの一室を借りて
弟を探そうとしている。
しかし、弟は…という感じ。

全体的にライトが暗く
表情も見えない。
暗転も大きなセットチェンジがないにもかかわらず長い。
音楽が大きくて
クライマックスでの女性のセリフが聞こえない、など
不満な点も多かったけれど、
まずまずだったと思います。
何よりも地元のホールでこうやって
観劇ができることに感激です。

たまには東京ばかりではなく
地元でも観劇に勤しもうと思った次第です。

後観劇中に客の動く音や話し声が聞こえたり、
いびきが聞こえたり、と
観劇する方のレベルアップも必要だな、と感じました。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1939-17b4f8d1

 | ホーム | 


