プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



茶子の恋と決心   ~令丈 ヒロ子~

chako4.jpg

完結編。

おリキ様に選ばれた茶子が
塩力商店街の将来のために
誰にどの役目を負わせるか
悩みに悩む完結編。

でも、なんだろう?
人の将来を別の人間が決める、
そしてそれは当人にはわからない。
それが塩力商店街を守るために必要なことだ、
そして人に決められたとしても
自分で決めたように感じられるからいいんだ、なんて
うまくごまかしているようで
なんかしっくりこないんだよね。
商店街を守るため
それぞれの役目を全うする
その中に日本を代表する大企業の操業するなんていうのは
付け足しにしか思えない。

まぁ、人それぞれ感想を持つんだろうけど、
自分の未来を
小さなコミュニティを守るために
ある意味犠牲にするのか、という気もなくはない。

まぁ、小学生中学生向けのお話なので
目くじら立てる必要もないけど、
3までは割と面白く読めてたので
そこががっかりだな。

中学生なのに
小学生に勝手に脳内変換して読んでたよ。
誰も中学生っぽくないし、
カバーの絵も小学生だよな…。

最後誰がどうなるというのは
先の話だし
読者に任せても良かったんじゃないか、と。
まぁ、茶子の相手は
どう考えても彼しかいないんだろうけど…。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1952-5e3aa275

 | ホーム | 


