プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



5月の読書

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2950ページ
ナイス数:22ナイス

鬼灯の冷徹(9) (鬼灯の冷徹 (9))鬼灯の冷徹(9) (鬼灯の冷徹 (9))
読了日:5月30日 著者:江口 夏実
聖なる怠け者の冒険聖なる怠け者の冒険
読了日:5月26日 著者:森見 登美彦
妖怪アパートの幽雅な日常 6 (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常 6 (YA!ENTERTAINMENT)
読了日:5月23日 著者:香月 日輪
フロム・ミー・トゥ・ユー (8) (東京バンドワゴン)フロム・ミー・トゥ・ユー (8) (東京バンドワゴン)感想
いつもは1年春夏秋冬の4編のお話が、今回は短編で11作品。これまで登城したいろんな人の知られざる話を、一気に読める。堀田家と関係を持つことになった最初の出会いや脇に徹していた人たちの知られざる過去、どれもどれも本編に負けないくらいいい話でした。 個人的には最初のサチさんと秋美さんの話だけで泣きそうになりました。そしてその秋美さんと我南人と出会いの話が好きだな。 いろんな問題を抱えて乗り越えてきた堀田家。 まだまだこれからも楽しませてほしいなぁ。
読了日:5月21日 著者:小路 幸也
幸福トラベラー (一般書)幸福トラベラー (一般書)感想
山本さんのお仕事系小説以外は久しぶりかな。あ、東京ローカルサイキックがあったか。この作品には彼の過去の作品の登場人物も登場して昔からのファンにはたまらないかも。内容的には中高生向けかな。登場人物と同じ中学生が読むとまた違った感想が見られるかも。 そうか、幸福ロケットの次の世代の作品なんだなぁ。
読了日:5月16日 著者:山本 幸久
珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)感想
1作目のインパクトはないけれど、美星さんに妹が登場したり、切間家の家のことが分かったり、、事件よりもそちらの方がメインに感じられた。その間にある事件が取ってつけたかのようだったのが残念。一瞬、アオヤマーーーーーって思ったけど、最後で納得。さて、これからも続くのでしょうか。珈琲薀蓄はクレオ・コイルの「こくと深みの名推理」シリーズを読んでいるようでした。
読了日:5月14日 著者:岡崎 琢磨
食べようび 2013年 06月号[雑誌]食べようび 2013年 06月号[雑誌]
読了日:5月12日 著者:
演劇ぶっく 2013年 06月号 [雑誌]演劇ぶっく 2013年 06月号 [雑誌]感想
上川さんの顔が昔と変わってしまったと思うのは自分だけ?「おのれナポレオン」は天海さんの写真が。観られなかったのでこうして写真だけでも見られてよかった。天海さんにはまた元気になってもらって舞台でも活躍してほしいですね。
読了日:5月11日 著者:
茶子の恋と決心: S力人情商店街4 (新潮文庫)茶子の恋と決心: S力人情商店街4 (新潮文庫)
読了日:5月10日 著者:令丈 ヒロ子
ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件 (幻冬舎文庫)ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件 (幻冬舎文庫)感想
ドSではないと思う。でも面白かったけど。
読了日:5月8日 著者:七尾 与史
ダ・ヴィンチ 2013年 06月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2013年 06月号 [雑誌]
読了日:5月7日 著者:
もののけ、ぞろり 大奥わらわら (新潮文庫)もののけ、ぞろり 大奥わらわら (新潮文庫)
読了日:5月5日 著者:高橋 由太
ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイアダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア
読了日:5月4日 著者:ジェフリー・ブラウン
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
読了日:5月3日 著者:ジェフリー・ブラウン
夏草冬涛 (下) (新潮文庫)夏草冬涛 (下) (新潮文庫)
読了日:5月2日 著者:井上 靖
シアターガイド 2013年 06月号 [雑誌]シアターガイド 2013年 06月号 [雑誌]
読了日:5月1日 著者:

読書メーター


先月も10冊を切りました。
まぁ、絵本まで入れると11冊ですけど、
純粋に小説だけ数えたら9冊。
めちゃくちゃ少ない。
先月はGWもあり、
読む時間はあったはずなのになぁ。
6月はもっと読むぞ~~~。

5月計 9冊
総計 49冊

う~ん、100冊さえ超えるかどうか不安になってきた。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1965-a5a43759

 | ホーム | 


