プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



被取締役新入社員   ~安藤 祐介~

torishimarareyaku.jpg

ドラマ化されてたんだよな。
その時は全く興味なくて見てなかったんだけど、
その後彼の作品を何作か読んでみて
結構面白い作品が多かったので
今更ながらデビュー作を。

被取締役(とりしまられ役)。
他の社員のはけ口になるようにおかれた極秘社員。
会社が円滑に回るように
人身御供のようにただただ罵倒され、馬鹿にされ、冷たい視線で見られ…。

しかし、報酬は月20万円と年3000万の役員報酬。
遅刻は週に3回しなければならない。
大きなミスを犯さなければならない。
褒められてはいけない、などある意味過酷な、
ある意味お気楽な役員待遇。
そんな役員大愚の新入社員として入社した鈴木信夫。

羽ケ口信夫として、社内でミスを犯し、バカされることで
他の社員の士気を高め団結させる。
最初はうまくいっていた被取締役員の仕事だが
あるきっかけでその立場が危ういものに。
やってはいけない仕事の成功をどんどん生み出していく。
そして結果、彼は・・・

自分がもしその立場なら?
年3000万円の報酬で毎日怒鳴られ、馬鹿にされ
耐えられるかな?
ちょっと無理かもね。

まぁ、ハッピーエンドで終わってはいるんだけど、
どんなにダメな人間でも
人生どうなるかわからない。
腐らずに頑張れよ、というメッセージも込められてるのかな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1972-2e136e39

 | ホーム | 


