プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



おにぎり、ころりん   ~高橋 由太~

ponpoko3.jpg

ぽんぽこシリーズ平安の巻終了。

もう、なんというか、あっという間の展開であわあわしてしまいますね。
稀代の陰陽師もまさかあんなにあっさりと閉じ込められるとは。
そんな簡単に・・。
歴代の武者たちも
強いんだか弱いんだか。
その武者たちをあっさり倒した鬼どもも
最後はあっけなくやられちゃうっていう…。
これまでの2作はいったいなんだったんだろう?と思えてしまう。
前作から一気に10年くらい時間たってるし、
その間のことは数行で説明し終わるし、
ほんとあっさりしすぎ。
なら、最初からちょっとページ数増やして
1作だけで良かったんじゃないか、と。

さて、このあとぽんぽこはどうなるのか。
江戸の時代に登場しているということは
ここで生まれた鬼(実際には狸か)と平将門の血を引いた赤ちゃんが
相馬の名を継いでいくのだろうか。

それまでにまだまだ長い月日があるので
きっとその部分を
次のシリーズで描いていくんだろうか。

しかし、多作すぎて
一つ一つのシリーズが
軽くなっている感も否めない。
もっと腰を据えて
一作一作大事に書いていってほしいなぁ。
と言いつつ今月には
「もののけ、ぞろり」シリーズが刊行予定です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1989-43a5b573

 | ホーム | 


