プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



7月の読書

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:2726ページ
ナイス数:15ナイス

新クレヨンしんちゃん(2) (アクションコミックス)新クレヨンしんちゃん(2) (アクションコミックス)
読了日:7月31日 著者:臼井儀人&UYスタジオ
深夜食堂 11 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 11 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:7月29日 著者:安倍 夜郎
三丁目の夕日 夕焼けの詩 61 (ビッグコミックス)三丁目の夕日 夕焼けの詩 61 (ビッグコミックス)
読了日:7月27日 著者:西岸 良平
5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 西口編 (宝島社文庫)5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 西口編 (宝島社文庫)
読了日:7月25日 著者:
深夜食堂 10 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 10 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:7月23日 著者:安倍 夜郎
食べようび 2013年 09月号 [雑誌]食べようび 2013年 09月号 [雑誌]感想
決して麺好きではないんだけど、 これ読んでたら無性に面が食べたくなった。 いろんなアレンジも施されているし、 いろんな麺を見ているだけで楽しい。 今晩、麺でも食べてみようかな、と そんな気にさせてくれます。
読了日:7月21日 著者:
探偵・日暮旅人の壊れ物 (メディアワークス文庫)探偵・日暮旅人の壊れ物 (メディアワークス文庫)
読了日:7月19日 著者:山口幸三郎
パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫 む 2-4)パンとスープとネコ日和 (ハルキ文庫 む 2-4)感想
ドラマ化されるので。 群さんの本は割と好きだけど、 この作品はなんか全部説明っぽい文体で いつもの快活さというか読みやすさが少なかったような。 猫の話は、犬はなのでそこまで入り込めず。 ドラマの設定は少し違うみたいだけど、そちらも楽しみです。
読了日:7月17日 著者:群 ようこ
ぶたぶた洋菓子店 (光文社文庫)ぶたぶた洋菓子店 (光文社文庫)感想
食べ物ネタが続きますね。嫌いではないですけど、別の切り口もあるのでは?最初の頃は刑事だったこともありますよね。あっと驚く職業でのぶたぶたさんも見てみたい。
読了日:7月15日 著者:矢崎存美
銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
読了日:7月13日 著者:荒川 弘
演劇ぶっく 2013年 08月号 [雑誌]演劇ぶっく 2013年 08月号 [雑誌]
読了日:7月10日 著者:
パラダイス・ロスト (角川文庫)パラダイス・ロスト (角川文庫)
読了日:7月9日 著者:柳 広司
ダ・ヴィンチ 2013年 08月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2013年 08月号 [雑誌]感想
本屋、大きな本屋の方が品ぞろえもしっかりしていいし、レイアウトも考えられているし、行くなら大きな本屋、なんだけど、時に小さな個人商店のような本屋の無骨さも好きだったりする。頑固おやじが店番で、って最近はないんだろうけど。 ネットで簡単に手に入れることができるようになってしまったけど、本屋独特の佇まいも捨てがたい。暇があったら本屋巡りしてみたいなぁ。
読了日:7月8日 著者:
外来生物 最悪50 (サイエンス・アイ新書)外来生物 最悪50 (サイエンス・アイ新書)感想
まさか、あのアライグマがワースト1とは。そして日本全国に生息しているとは。野良猫野良犬の凄さも。やはりペットを飼うときには最後まで責任を持たなければならないですね。悪いのはこの動物たちではなく、持ち込んだ人間なのだから。
読了日:7月7日 著者:今泉 忠明
幻想映画館 (講談社文庫)幻想映画館 (講談社文庫)
読了日:7月5日 著者:堀川 アサコ
シアターガイド 2013年 08月号 [雑誌]シアターガイド 2013年 08月号 [雑誌]
読了日:7月3日 著者:
あなたの猫、お預かりします (実業之日本社文庫)あなたの猫、お預かりします (実業之日本社文庫)
読了日:7月1日 著者:蒼井 上鷹

読書メーター


漫画だらけ。
先月は8冊。
読めてないなぁ。
せっかく月10冊の大台に乗せられてたのに
また一桁に…。
今月は
もっと読めるかなぁ。

7月計 8冊
合計 70冊

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2010-404e31c3

 | ホーム | 


