プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


死神の浮力   ~伊坂 幸太郎~



久しぶりの千葉はやっぱり千葉だった。

帰ってきた死神は今回は長編。
だれちゃうかなぁ、と思ったけれど、
最後まで一気に読ませる面白さ。
途中、本城にかなりイライラしながら
そして香川の判断にかなりイラつきながら読んだけど、
最後は、ナイス香川。
でもちょっと怖いな、この仕打ちは。

千葉のちょっとずれたところは変わらず
緊迫感は倍増してましたね。

子どもを殺された山野辺夫妻。
復讐を果たそうとするが
その犯人本城はその上をいくサイコパス。
たった7日間なのに
その7日間が異様に濃くて
たったの7日間でこんなに経験するか?というくらい。
毎日のように危機に出くわす山野辺夫妻と千葉。
山野辺夫妻の犯人に対する復讐心が勝つのか
犯人本城の頭脳が勝つのか、
読んでる方もドキドキ、イライラ。

最後千葉は「可」と本当に判断したのか。
なんとなく見送ったような気もするんだけどな。
もしくは延長したか。
延長された本城があまりにも悲惨だったのは
申し訳ないけど、
スカッとしてしまったよ。

やっぱり死神は面白い。
今度は短編でいろんな人とつながりながら
話が展開していくといいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2021-d20aa47a

 | ホーム | 


