プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



旅屋おかえり   ~原田 マハ~



売れないタレントが
旅をすることができない人と代わりに
旅をするというお話。

非常に現実味がないような気もするけれど、
良く考えると
日本人って旅行番組とか、紀行物とか好きだから
そういう感覚で自分のリクエスト通りに
旅をしてくれるっていうのは
案外いいアイデアかもしれない。
できるできないは別にして。

前半は
病気を患い旅に出かけられなくなった女性が
代わりに桜を見てきてほしいという依頼。
この以来の成功で
旅屋としてやっていくことを決心する。
そして後半は
遠い昔に養女に出された末妹のお墓にあるものを供えてきてほしい
という依頼。
この依頼には旅人である「おかえり」が所属する事務所の
社長とも深い因縁があり、
なかなか泣かせる話になっている。

自分もよく飛行機には乗るけど、
ただただ自分の好きなことをやってるだけで、
旅というものではなかった。
本当の意味での旅に出かけたいなぁ、と思わせてくれる1冊でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2028-627ff4eb

 | ホーム | 


