プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



8月の読書

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:4990ページ
ナイス数:20ナイス

猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)
読了日:8月29日 著者:大山淳子
鬼灯の冷徹 10 限定版 (モーニングKC)鬼灯の冷徹 10 限定版 (モーニングKC)
読了日:8月27日 著者:江口夏実
昨夜のカレー、明日のパン昨夜のカレー、明日のパン
読了日:8月26日 著者:木皿泉
ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件 (幻冬舎文庫)ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件 (幻冬舎文庫)
読了日:8月23日 著者:七尾与史
34歳無職さん 2 (フラッパーコミックス)34歳無職さん 2 (フラッパーコミックス)
読了日:8月20日 著者:いけだたかし
ぼくの体はツーアウト 4 (グランドジャンプ愛蔵版コミックス)ぼくの体はツーアウト 4 (グランドジャンプ愛蔵版コミックス)
読了日:8月19日 著者:よしたに
高梨さん 世話を焼く (IKKI COMIX)高梨さん 世話を焼く (IKKI COMIX)感想
ドラマの最終回の話もあったということは、これで完結なんだろうか。もう少し高梨さんの活躍を見たかったなぁ。
読了日:8月18日 著者:太田基之
廃墟建築士 (集英社文庫)廃墟建築士 (集英社文庫)
読了日:8月17日 著者:三崎亜記
34歳無職さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)34歳無職さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:8月16日 著者:いけだたかし
旅屋おかえり旅屋おかえり感想
いや、前半はそうでもなかったけど、後半は泣けた。飛行機には乗るけど、ただただ自分の好きなことをやってるだけで、旅ではなかった。本当の意味での旅をやりたいなぁ、と思わせてくれる1冊でした。
読了日:8月15日 著者:原田マハ
高梨さん 近所へ行く (IKKI COMIX)高梨さん 近所へ行く (IKKI COMIX)
読了日:8月14日 著者:太田基之
高梨さん (IKKI COMIX)高梨さん (IKKI COMIX)
読了日:8月13日 著者:太田基之
ホテルローヤルホテルローヤル
読了日:8月12日 著者:桜木紫乃
チャンネルはそのまま!(6) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま!(6) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
まさかの最終巻。もっと花子や山根の活躍が読みたかったなぁ。
読了日:8月11日 著者:佐々木倫子
日本人の知らない日本語4  海外編日本人の知らない日本語4 海外編
読了日:8月10日 著者:蛇蔵,海野凪子
死神の浮力死神の浮力
読了日:8月9日 著者:伊坂幸太郎
もののけ、ぞろり 東海道どろろん (新潮文庫)もののけ、ぞろり 東海道どろろん (新潮文庫)
読了日:8月8日 著者:高橋由太
食堂つばめ (ハルキ文庫 や 10-1)食堂つばめ (ハルキ文庫 や 10-1)感想
ぶたぶたシリーズとはまた違う一面を見れたかな、という感じ。ぶたぶたシリーズのようなホンワカした雰囲気は少ないけれど、根底にある温かさは変わらず。でてくる食べ物がおいしそうなのはぶたぶたシリーズと同じでした。この世とあの世の中間地点のような存在の不思議な場所で料理を通して現世に戻そうとする不思議な話でした。登場する3人の関係が最後に明らかになりますが、これからシリーズを続けるために記憶を戻らせなかったのかな、とも思いましたけど。これで終わりなら思い切って奇跡を起こしても良かったのかな。
読了日:8月7日 著者:矢崎存美
世界地図の下書き世界地図の下書き
読了日:8月6日 著者:朝井リョウ
ダ・ヴィンチ 2013年 09月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2013年 09月号 [雑誌]感想
夏だね、ってことで怪談特集。しかし、心霊写真まで載せちゃうのはこの雑誌の趣旨からは合ずれてるのでは?という気も。ついでに官能世界特集ではエロ特集。暑い夏を乗り切るにはこういう特集が良いのでしょうか。 本の紹介については今回はあまり面白くなかったなぁ。
読了日:8月5日 著者:
5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 東口編 (宝島社文庫)5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 東口編 (宝島社文庫)
読了日:8月4日 著者:
シアターガイド 2013年 09月号 [雑誌]シアターガイド 2013年 09月号 [雑誌]
読了日:8月2日 著者:

読書メーター


今月は読んだーーーと思ったけど、
11冊だけでした。
あまり変わらない…。
前半は結構ハイペースだったんだけど、
後半落ち込みましたね。

さぁ、読書の秋がやってきます。
9月は少し多めに読みたいですね。

8月計  11冊
総計   81冊

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2040-871267a5

 | ホーム | 


