プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


人外境ロマンス   ~北山 猛邦~

jinngaikyou.jpg

人以外の者(物)とのロマンスを描いた短編集。

北山さんは
こういう小説も書くのか、というのが第一印象。
これまでは物理トリックというか
かなり硬派な謎解きのイメージがあったので。
まぁ、読んだ作品数も少ないので
何とも言えないんですが。

ここでは
人間と人間以外の者との
淡い愛情の物語が展開されていく。
花だったり
この世のものではなかったり、
化け猫だったり
天使だったり。

いとも簡単に
それが何であっても
恋に落ちてしまうのか、と。
まぁ突拍子もない展開だったりするんだけど、
そこは
フィクションと割り切ると
意外と面白かったりもする。

個人的には
「見ると死んでしまう」あの世のものである
「くねくね」と呼ばれるモノの
少年を想ういじらしさが
妙に切ない
「いとしのくねくね」が良かったかな。
最後のオチも良かった。
でも切なすぎる終末でしたけど。

なかには「?」って話もありましたが
全体的に
面白く読めました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2044-c2a86bdb

 | ホーム | 


