プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



横須賀「鈴木さん」殺人事件   ~鯨 統一郎~

suzukisan.jpg

タンタンの事件ファイル②なのです。

前作では
日本で一番多い苗字「佐藤さん」を扱った事件。
今回は
日本で2番目に多い「鈴木さん」が殺人事件に巻き込まれる。

今回も
翔太とマリンの二人に知識先生も大いに活躍。

前作に続き、
数多くのボケを織り込みながら
それでも本格的な推理を見せてくれる
シリーズ第2作。
今回もそこそこ面白く読めました。
ただ前回もそうだけど、
同じ苗字で事件を扱うとなると
結構難しいなぁ、という印象。
しかし、きっと次は
日本で3番目に多い「高橋さん」が
殺人事件に巻き込まれるのではないか、と。
そう思ってるんですが、どうでしょう。

最初は
ウザイと思ってた
マリンに
ようやく少しだけ慣れました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2054-6ea3f866

 | ホーム | 


