プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



にんにん忍ふう   ~高橋 由太~



高橋さんの新シリーズ。

しかし、
抜け忍の始末と母親の消息を探すために
江戸の町にやってきた風魔小太郎の息子・風太郎と
その妹ふう子。
母を探す兄妹・・・
あぁ、母を探している兄弟もいたなぁ。
カラスをお供にした妹。
カラスを携えてた唐傘を持った女の子がいたなぁ。
場所は深川。
既視感たっぷりの新シリーズなんですが、
いや、悪いとは言わないですけど、
何故ここまで似通ったシリーズものを
描いていくのか。
それがある意味不思議。
他のシリーズも完結しているわけではないし、
新シリーズを立ち上げるより
既に出来上がっているシリーズの充実を図る方がいいのではないか?と
思います。
どれも結局中途半端なまんまになっているような気がするのは自分だけ?

母親を探していたのに
その母親の消息は・・・
巻末であっという間に読者にはわかってしまうけど、
風太郎に気付かせることなく
この話題をいつまで引っ張っていくんだろうか?

ちょっと惜しいなぁ、と
今回も思ってしまいました。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2056-1b8cce70

 | ホーム | 


