プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



9月の読書

2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:4278ページ
ナイス数:14ナイス

思い出のとき修理します 2 明日を動かす歯車 (集英社文庫)思い出のとき修理します 2 明日を動かす歯車 (集英社文庫)
読了日:9月30日 著者:谷瑞恵
ツナグ (新潮文庫)ツナグ (新潮文庫)
読了日:9月27日 著者:辻村深月
新緑色のスクールバス: 杉原爽香<40歳の冬> (光文社文庫)新緑色のスクールバス: 杉原爽香<40歳の冬> (光文社文庫)感想
秋の風物詩となった感のある杉原爽香シリーズ。26作目。毎回毎回事件に巻き込まれるけれど、今回は傷害事件はあるものの誰も死なない穏やかな展開。相変わらず爽香、狙われますけど。ただ、昭男!お前は一体…なんというか懲りない男だな、と思ってしまう。主要な登場人物も少し登場し、1作目からのファンとしては嬉しい。でもこれからも爽香の苦労は絶えないのだろうなぁ。
読了日:9月25日 著者:赤川次郎
ライオンの棲む街 ~平塚おんな探偵の事件簿1~ (平塚おんな探偵の事件簿 1)ライオンの棲む街 ~平塚おんな探偵の事件簿1~ (平塚おんな探偵の事件簿 1)
読了日:9月23日 著者:東川篤哉
たいせつなこと (ほんやく絵本)たいせつなこと (ほんやく絵本)
読了日:9月21日 著者:マーガレット・ワイズブラウン
にんにん忍ふう: 少年忍者の捕物帖 (光文社時代小説文庫)にんにん忍ふう: 少年忍者の捕物帖 (光文社時代小説文庫)
読了日:9月20日 著者:高橋由太
みんなのうた (角川文庫)みんなのうた (角川文庫)
読了日:9月18日 著者:重松清
タンタンの事件ファイル2 横須賀「鈴木さん」殺人事件 (小学館文庫)タンタンの事件ファイル2 横須賀「鈴木さん」殺人事件 (小学館文庫)感想
前作に続き、 数多くのボケを織り込みながら それでも本格的な推理を見せてくれる シリーズ第2作。 今回もそこそこ面白く読めました。 ただ前回もそうだけど、 同じ苗字で事件を扱うとなると 結構難しいなぁ、という印象。 しかし、きっと次は 日本で3番目に多い「高橋さん」が 殺人事件に巻き込まれるのではないか、と。 そう思ってるんですが、どうでしょう。
読了日:9月16日 著者:鯨統一郎
タンタンの事件ファイル 横浜「佐藤さん」殺人事件 (小学館文庫)タンタンの事件ファイル 横浜「佐藤さん」殺人事件 (小学館文庫)
読了日:9月14日 著者:鯨統一郎
ぬるい毒ぬるい毒感想
舞台化のために予習。正直合わなかった。登場人物すべてに嫌悪感。ここまでいやになる作品はないなぁ。それが逆に言うと本谷さんの凄さなのかもしれない。この得体のしれない作品をどう舞台化するのか。同じように嫌悪感を持たせられたらある意味成功なのかも。
読了日:9月12日 著者:本谷有希子
演劇ぶっく 2013年 10月号 [雑誌]演劇ぶっく 2013年 10月号 [雑誌]
読了日:9月11日 著者:
ダ・ヴィンチ 2013年 10月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2013年 10月号 [雑誌]感想
百田さん特集。実はまだ1冊も百田さんの小説を読んでいないっていう。やはり今流行だからというわけではないんだけど、1冊くらいは読んでおかないと、読書家の名が廃る。でもなかなか手が出せないのは何故なんだろう。
読了日:9月10日 著者:
化学探偵Mr.キュリー (中公文庫)化学探偵Mr.キュリー (中公文庫)
読了日:9月9日 著者:喜多喜久
猫弁と指輪物語猫弁と指輪物語
読了日:9月7日 著者:大山淳子
増山超能力師事務所増山超能力師事務所
読了日:9月5日 著者:誉田哲也
人外境ロマンス (単行本)人外境ロマンス (単行本)
読了日:9月4日 著者:北山猛邦
猫弁と透明人間 (講談社文庫)猫弁と透明人間 (講談社文庫)感想
前作が面白かったので 速攻で2作目も。 百瀬と大福の恋も順調かと思いきや、 強大な敵がいて… まぁ、今回は 透明人間との戦いなんだけど、 結局このバトルよりも 百瀬大福の恋模様の方が気になったなぁ。 透明人間とタイトルにする割には ちょっと弱い気もした。 登場人物も多い割には 軽く扱われているような気もしたけど、 まぁ、面白かったからいいけど。
読了日:9月3日 著者:大山淳子
シアターガイド 2013年 10月号 [雑誌]シアターガイド 2013年 10月号 [雑誌]
読了日:9月2日 著者:

読書メーター


9月はまぁまぁ読めたほう?
猫弁面白かった。
4作目も出てることだし、
早く読もう。
積読本がどんどん増えていく。
早く片付けて
新しい本も探さなきゃ。

9月計 14冊
合計  95冊

100冊まであとわずか!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2065-d013d927

 | ホーム | 


