プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



10月の読書

2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3265ページ
ナイス数:9ナイス

空飛ぶペンギン (宝島社文庫 日本ラブストーリー大賞シリーズ)空飛ぶペンギン (宝島社文庫 日本ラブストーリー大賞シリーズ)
読了日:10月31日 著者:上村佑
もののけ、ぞろり 吉原すってんころり (新潮文庫)もののけ、ぞろり 吉原すってんころり (新潮文庫)
読了日:10月29日 著者:高橋由太
エール! (3) (実業之日本社文庫)エール! (3) (実業之日本社文庫)
読了日:10月27日 著者:伊坂幸太郎,原田マハ,日明恩,森谷明子,山本幸久,吉永南央
銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月25日 著者:荒川弘
目白台サイドキック  女神の手は白い (角川文庫)目白台サイドキック 女神の手は白い (角川文庫)
読了日:10月23日 著者:太田忠司
食べようび 2013年 11月号 [雑誌]食べようび 2013年 11月号 [雑誌]
読了日:10月21日 著者:
つれづれ、北野坂探偵舎    心理描写が足りてない (角川文庫)つれづれ、北野坂探偵舎 心理描写が足りてない (角川文庫)
読了日:10月19日 著者:河野裕
34歳無職さん 3 (フラッパーコミックス)34歳無職さん 3 (フラッパーコミックス)
読了日:10月16日 著者:いけだたかし
美堂橋さんの優雅な日々。 ~恋、ときどき、ミステリー~ (メディアワークス文庫)美堂橋さんの優雅な日々。 ~恋、ときどき、ミステリー~ (メディアワークス文庫)感想
恋、ときどき、ミステリーと副題にありますが、実査にはミステリー、ほんのちょこっと恋?みたいな感じ。ミステリー的には弱いです。美術に詳しい人は少しは楽しめるのでは。絵画に興味のない人間にとっては「???」が多くて、説明口調だし、いまいち入り込めなかった。
読了日:10月15日 著者:椿ハナ
悪夢の六号室 (幻冬舎文庫)悪夢の六号室 (幻冬舎文庫)感想
久々の悪夢シリーズですが、今までの作品よりも正直面白くない。6号室がそこまでクローズアップされてない。取ってつけた感じ。やっつけ仕事で書いたのかな?と心配になる作品でした。壇蜜は琴音?鮎子?
読了日:10月13日 著者:木下半太
ねこみせ、がやがや 大江戸もののけ横町顛末記 (幻冬舎文庫)ねこみせ、がやがや 大江戸もののけ横町顛末記 (幻冬舎文庫)感想
新シリーズなのか。待望のと銘打ってるけど、その前に他のシリーズを完結させてほしいなぁ、というのが本音。同じ出版社からだしてるせいか、唐傘小風シリーズの登場人物も。あの作品より後の話になってはいるけれど。結局勝太はどうなったのか?主役は勝太なのかサジなのか。それも不明。続くようだけど、それで含みを持たせたのか。この後にはもののけ、ぞろりの新刊も。どれも舞台が同じなのでこんがらがっちゃうよね。
読了日:10月11日 著者:高橋由太
限界集落株式会社限界集落株式会社
読了日:10月9日 著者:黒野伸一
ダ・ヴィンチ 2013年 11月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2013年 11月号 [雑誌]
読了日:10月7日 著者:
真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 (ポプラ文庫 日本文学)真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 (ポプラ文庫 日本文学)
読了日:10月5日 著者:大沼紀子
シアターガイド 2013年 11月号 [雑誌]シアターガイド 2013年 11月号 [雑誌]
読了日:10月2日 著者:

読書メーター


先月は10冊。
う~ん、読めませんね。
時間はあるはずなのに、
なかなか読書しようという気になれないのがなぁ。
読書の秋ですけど、
まったくもってその気配がないのでした。

10月計  10冊
合計   105冊    

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2086-222f687e

 | ホーム | 


