プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



午後からはワニ日和   ~似鳥 鶏~

wani.jpg

動物園を舞台にしたミステリー。

似鳥さんの作品はたぶん初めてじゃないと思うんだけど、
本格的に読むのは初めて。
しかも動物園が舞台だなんて、
それだけでワクワク感ありありです。
わりと動物園好きなので。

動物園のワニが盗まれた。
犯人はいったいどうやって
獰猛なワニを盗んだのか?
そしてその理由は?
というのが物語の核ですが、
そのミステリーを追うのも楽しいし、
動物の描写も楽しい。

犯人は意外というか、
その理由が何となく哀しくて
同情もしてしまうかな。

登場人物も好きだな。
桃くんも、七森さんも、服部君も
そして鴇先生も。

みんながそれぞれ活躍して
だれが主役か、というより
みんなが主役という感じがして
良かったですねー。

で、桃くんは七森さんと鴇先生と
どうなっちゃうんでしょうかね??

次作ダチョウの話も楽しみです。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2103-e519ef26

 | ホーム | 


