プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



ジュリオ   ~木下 半太~



「オーシティー」の第2弾。
まぁ、同じ登場人物は出てくるけど、
「オーシティー」読んでなくても
十分ついていけます。

大阪が「オーシティー」になり
ロシアンマフィアやら
暴力団やら
入り混じって
きな臭い街になってしまった大阪。
しかし、
活気は全然失われていない。
一攫千金を求めて、
あるいは裏の世界を牛耳ようと
いろんな人間がうごめく、そんな街「オーシティー」

ごめん、俺はこんなところには住めないと思うけど、
その場所でしか生きられない人もいるんだろう。
ここに登場するジュリオもそんな一人。
裏の世界でのし上がるために
ヤクザの下っ端をやり
毎日生きるか死ぬかの瀬戸際で生き抜いていく。

登場人物はこれまでの木下作品に通ずる
狡猾さを持ちつつ
とこか悲しげな雰囲気を持っている人ばかり。
そこに共感を持つことはないけれど、
本当はただ安らかに生きていってほしいんだけどなぁ。
最後のまさかの結末は
ちょっといただけないかも。
ハッピーエンドにしたっていいじゃない。
そう思って
読後感はあんまりよくなかったなぁ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2127-6096feea

 | ホーム | 


