プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



お召し上がりは容疑者から   ~似鳥 鶏~



最近はまってる似鳥さん。

刑事を辞め、兄の経営する喫茶店でパティシエとして働く智。
兄、季とともになぜか事件の解決に奔走する。
まぁ、実際に奔走するのは兄の方で弟はそこから真実を導き出す、という感じですが。

この兄弟に事件を持ち込んでくる直ちゃんが
正直最初はうざくて好きになれないキャラクター。
警察の意向を振りかざす一番嫌なタイプの警察の役人って感じで
まぁそこが狙いなのかもしれないけれど、
後半はだんだんマイルドになっていったなぁ、
それだけ慣れてしまったからかもしれませんけど。

事件の内容は結構きついものがあるんだけど、
それを和らげるのが
章末のお菓子の紹介だろうか。
その短編の中で登場する
お菓子を紹介しているわけだけど、
まぁ、おいしそうだな。
後、事件後の関係者たちのその後も興味深く書かれてあるので
その点はいいかも。

最後の章は切なかったけどね。
これからどうなるんだろうか。
続き?
これで終わったら
消化不良かもなぁ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2145-488215d7

 | ホーム | 


