プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ハイキュー!!(1)   ~古舘 春一~



ダ・ヴインチで特集されていたので読んでみた。

昔、自分もバレーボールをやっていたので
なかなかに懐かしく読ませてもらいました。
背が小さいと
なかなかバレーとかできないんだけど、
背が低くても
小さな巨人にあこがれてバレーを始めた翔陽に
わりと親近感。
でも、正直、いくらジャンプ力があっても
この漫画のようには上手くいかないのが現実。
まぁ、そこをフィクションと割り切って読めば
結構面白いかも。
ただキャラがこの翔陽とセッターの影山が立ちすぎていて
他のキャラが少し目立たないかな。
上手く色を付けてはあるんだけど、
この二人の強烈さに負けてますね。

でも今後どうなっていくのか非常に楽しみ。

男子バレーが世界から置いてかれて
実力よりも女性からの人気だけが先行してしまってる全日本。
そのためにマイナー化してきてる昨今ですが、
ぜひまたお家芸復活してもらいたいなぁ、と思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2171-39ee4631

 | ホーム | 


