プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


太陽2068   



劇団イキウメが公演した「太陽」が
大幅に加筆され、蜷川さん演出でSF大作になってしまいました。
青山円形劇場で行われたイキウメ公演と
シアターコクーンという大劇場で行われたこの作品とでは
比べることもできないとは思いますが、
正直イキウメ作品の方が良かったです。

ただ、イキウメ公演では描かれなかった、あるいは描ききれなかった部分が
時間も1時間ほど伸びたこともあり、
詳細に描かれていました。
また登場人物も多くなり、
キュリオの村に住む人たちも登場して物語に深みは出たかな。
なのでこちらはこちらでありかな、と。

主要な役を演じる3人。
綾野剛、成宮寛貴、前田敦子。
みんないい味を出していました。
特に前田敦子はAKB卒業後、
女優としてやっていくのであれば
こういう舞台をたくさん経験してもらいたい。
今後さらによくなっていくのでは、という可能性を感じました。

そして脇を固める俳優陣が素晴らしいので3時間があっという間に終わります。

最後スタンディングオベーションでしたが、
面白かったけれど、
個人的には、正直、イキウメ版の方が良かったと思えたので
自分は立てませんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2229-83f31ee6

 | ホーム | 


