プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



8月の読書

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3773ページ
ナイス数:102ナイス

お江戸、れんれん 神田もののけ恋語り (角川文庫)お江戸、れんれん 神田もののけ恋語り (角川文庫)
読了日:8月30日 著者:高橋由太
いいなりゴハン 1 (ヤングジャンプコミックス)いいなりゴハン 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:8月28日 著者:森繁拓真
いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫)いわゆる天使の文化祭 (創元推理文庫)
読了日:8月27日 著者:似鳥鶏
明日の子供たち明日の子供たち感想
「施設にいるからといって、かわいそうだと思わないで下さい」胸に突き刺さる言葉でした。長編ですが、一気に読み終わる。軽いわけではなく、有川さんの力量が凄いんだな、と思わされる作品でした。
読了日:8月26日 著者:有川浩
Disney FAN (ディズニーファン) 2014年 10月号 [雑誌]Disney FAN (ディズニーファン) 2014年 10月号 [雑誌]感想
ちょっと早いけど、ハロウィン号。と言っても9月8日には始まるのでこれを参考にいろいろ見たり、参加したり、買い物したり。オリジナルグッズのポーチとかスマホケースは早々となくっちゃうのかな。ランドは10月中旬にしか行かないから。まずは9月のシーで楽しもう。
読了日:8月25日 著者:
銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)
読了日:8月23日 著者:荒川弘
鬼灯の冷徹(15)限定版 (講談社キャラクターズA)鬼灯の冷徹(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
読了日:8月21日 著者:江口夏実
午前0時のラジオ局 (PHP文芸文庫)午前0時のラジオ局 (PHP文芸文庫)
読了日:8月19日 著者:村山仁志
悟浄出立悟浄出立
読了日:8月17日 著者:万城目学
天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)感想
ラストかぁ。1巻目から読んでますが、登場人物に降りかかる災難に何でここまでと憤ってみたり、涙流したり。ここまではまった時代小説も初めてでした。最後はみな収まるべきところに収まって良かったとほっと胸を撫で下ろしているところです。まぁ何をおいても源斉先生の思いが通じたことが一番嬉しかったなぁ。種市ではなくても読んでいる人はみんな源斉先生の澪に対する想いは気付いていたからね。これでお仕舞いというのはもったいないけど、スピンオフ企画を楽しみにしておこう。
読了日:8月16日 著者:高田郁
山手線探偵3: まわる各駅停車と消えた妖精の謎 (ポプラ文庫)山手線探偵3: まわる各駅停車と消えた妖精の謎 (ポプラ文庫)感想
ちいさいおっさんの都市伝説を追うやまたん。その背後にあるものがこれまでの事件に比べるとかなり大がかりなものでしたね。、人工知能は本当にそこまで進化できるのか?と思いましたが、近い未来そうなることもありうるのかな、と。事件後姿を消した雨とミキミキ。あっさり過ぎる別れが何とも言えないけれど、最後にするにはこういう別れ方もまたありなのかな。ドS刑事とはまた違ったテイストで楽しめました。
読了日:8月14日 著者:七尾与史
穴 (実業之日本社文庫)穴 (実業之日本社文庫)
読了日:8月12日 著者:原宏一
となりの関くん 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:8月9日 著者:森繁拓真
ダ・ヴィンチ 2014年 09月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2014年 09月号 [雑誌]
読了日:8月7日 著者:
ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 12 (ジャンプコミックス)感想
いよいよ春高予選。宮城の予選システムってこうなんだ。県によって違うもんなんだな。どのチームにもちゃんと背景が作り込まれていて、こういうスポーツ物にありがちな捨てチームがないし、どのチームにも練り込まれたキャラがいる。だから面白いんだよな。しかし、今回、スガさんの登場がほとんどないのが残念です。まぁ、試合となると、レギュラー中心になるのはしょうがないか。
読了日:8月6日 著者:古舘春一
ダイナマイト・キッドなんか大嫌い (中公文庫)ダイナマイト・キッドなんか大嫌い (中公文庫)
読了日:8月3日 著者:山本甲士
シアターガイド 2014年 09月号 [雑誌]シアターガイド 2014年 09月号 [雑誌]
読了日:8月1日 著者:

読書メーター


9冊。
だんだん上向きだけど、
それでもまだまだ少ない。
8月は休みもあったのに、
遊ぶことで精いっぱいでしたなぁ。
9月はもっと読めるかな。

8月  9冊
合計 61冊

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2273-3d0a8425

 | ホーム | 


