プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



9月の読書

2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2668ページ
ナイス数:21ナイス

迷いアルパカ拾いました (文春文庫)迷いアルパカ拾いました (文春文庫)
読了日:9月30日 著者:似鳥鶏
かけら (新潮文庫)かけら (新潮文庫)
読了日:9月28日 著者:青山七恵
ねじまき片想い (~おもちゃプランナー・宝子の冒険~)ねじまき片想い (~おもちゃプランナー・宝子の冒険~)感想
一途な片思い。でもこれは引くなぁ。西島の良さが分からない。目黒の方がいいんじゃないか?と思いながら最後は思い切った宝子に拍手。
読了日:9月26日 著者:柚木麻子
Disney FAN (ディズニーファン) 2014年 11月号 [雑誌]Disney FAN (ディズニーファン) 2014年 11月号 [雑誌]感想
画像が違いますが…早々に直ることを祈っておきます。 11月号はハロウィーン特集。早くもランドやシーのショーやパレードの様子が写真入りで掲載されていて、次に行くときの参考になりそうです。ちなみにシーの方はもう行ったんですが、来月ランドに行って楽しんできます。今月の読者のコレクションのページはダッフィー好きな女性の方。やはりコレクターさんってすごい。
読了日:9月23日 著者:
路地裏のあやかしたち (3) 綾櫛横丁加納表具店 (メディアワークス文庫)路地裏のあやかしたち (3) 綾櫛横丁加納表具店 (メディアワークス文庫)
読了日:9月21日 著者:行田尚希
いとみち 三の糸いとみち 三の糸
読了日:9月19日 著者:越谷オサム
肌色のポートレート: 杉原爽香〈41歳の秋〉 (光文社文庫)肌色のポートレート: 杉原爽香〈41歳の秋〉 (光文社文庫)感想
爽香も41歳か。まぁ、自分も年取るわけですね。 毎年9月になるとこのシリーズが楽しみになります。 最近は爽香が前面に出て事件を解決するというより、 周りの協力を得て、でもいつの間にか解決しちゃってるって感じが多くなってきました。まぁ、爽香の年齢や立場を考えると若いときのように八面六臂の大活躍というわけにもいかないかもしれません。彼女にも守るべきものが増えてますからね。 爽香だけではなく、他の登場人物のそれぞれがきちんと描かれており、(登場はしなくても話の中に出てくる)成長物語を読んでる気分になりますね。
読了日:9月16日 著者:赤川次郎
34歳無職さん 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)34歳無職さん 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:9月14日 著者:いけだたかし
魔法使いと刑事たちの夏魔法使いと刑事たちの夏感想
最初に事件が起こり、犯人も動機もわかっているところで、 何を楽しむか、 それはやはりマリィと小山田の掛け合いなんでしょうね。 東川さんの作品はそういう掛け合い的なものが多いし、自分も好きなんですが、 違う感じのやつも読みたくなりますね。 大笑いはしないけど、くすっと笑わせてくれる短編集でした。
読了日:9月12日 著者:東川篤哉
朧月市役所妖怪課 号泣箱女 (角川文庫)朧月市役所妖怪課 号泣箱女 (角川文庫)
読了日:9月10日 著者:青柳碧人
演劇ぶっく 2014年 10月号 [雑誌]演劇ぶっく 2014年 10月号 [雑誌]
読了日:9月8日 著者:
ダ・ヴィンチ 2014年 10月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2014年 10月号 [雑誌]感想
進撃の巨人特集。実は読んだこともないし、あまり興味もないんだよなぁ。面白そうだとは思うんだけど、なかなか食指が動かない。しかし、「新劇の巨人が終わる日」ってなかなかセンセーショナルな文言ですね。これで買っちゃう人多いかも?辻村さん特集は良かった。
読了日:9月5日 著者:
化学探偵Mr.キュリー2 (中公文庫)化学探偵Mr.キュリー2 (中公文庫)
読了日:9月3日 著者:喜多喜久
シアターガイド 2014年 10月号 [雑誌]シアターガイド 2014年 10月号 [雑誌]
読了日:9月2日 著者:

読書メーター


9月計  9冊
合計  70冊

毎月10冊読めば100冊か…。
先は遠いな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/2296-22ba23f6

 | ホーム | 


