fc2ブログ

プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

好かれようとしない   ~朝倉 かすみ~

sukare.jpg


スイマセン、
何だかイマイチでした。

主人公と、その主人公が恋する鍵屋。
その周りの人たちの人物設定何か薄かった。
特に主人公の女性が非常に弱くて
読み終わった後も印象が一番薄い感じです。
まだ回りの人たちのキャラクターのほうがしっかりしていて
そっちは分かりやすかったんだけど。

ただ、好きな人ができて
その人と係わり合いになりたくて・・・。
一歩間違えれば立派なストーカー。

相手の鍵屋も人妻と不倫してたり、
ダンス教室で出会った中年女性は主人公の勤務先の上司と
あっという間に恋に落ちて逃避行始めるわ、
『恋』をテーマにしてるようで
あまり普通の『恋』ではないようで・・・・。

ちょっと息苦しさを感じる読書でした。

ただ、「好きになってもらう」には
相手に「好かれようとしない」のが一番だ、って言うのには
妙に納得させられました。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/499-28ef6ab5

 | ホーム |