プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


修学旅行は終わらない   ~村崎 友~

shuugakuryokou.jpg

修学旅行
それは甘酸っぱい記憶と共にほろ苦さも感じられる
学生時代最大の学校行事。
その修学旅行の最後の晩に繰り広げられる教師VS生徒のバトル。
恋の駆け引き。恋の成就。

いやぁ~、
本当に修学旅行を思い出してしまいました。
何よりも旅館での夜、しかも就寝時間を過ぎた後の
先生の見回りを気にしながらの
おしゃべりや他の部屋への出入りや
そんなものを思い出しました。
確かにこんな修学旅行の夜だったよなぁ~、と。

本作に登場する生徒の決死の行動も今となれば
何であんなことを・・・と思うんだけど、
修学旅行は特別で
本当に何かの魔法にかかったかのように
いつもとは違う行動をとったものです。

それは今も昔も変わらないんだなぁ~、と。

今は逆の立場になって見回ったりする身になってしまったけれど
どこかで
もっと楽しめよ、なんて思いつつ
でも、仕事増やすなよ、って思いながらの見回りも
まぁ、ある意味楽しかったりもするんですよね。

話しの中に出てくる幽霊騒動も
裏が分かれば何だそれ!?って微笑ましくもなります。

修学旅行の最後の晩のほんの数時間を
数名の生徒と教師の視点から描かれているこの作品。
なかなか楽しめる作品でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/618-e80c3bba

 | ホーム | 


