プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


少しだけ欠けた月 季節風・秋   ~重松 清~

kisetsuhuu3.jpg

季節風シリーズ第3弾、秋編です。

表紙がイマイチ地味な印象だったんですが、
内容も前2作に比べると
ちょっと地味かなぁ?って感じでした。
どの話もそれなりにいい話だったり、
切なかったりするんだけど、
前2作ほどのインパクトはなかった。

秋は物悲しい雰囲気があるだけに
相当な覚悟をしてたんですが・・・。

もちろん、重松さんの語り口はいつもと同じで
読んでいて安心感が持てる。
期待をかけすぎるのはいけないことだけど、
やはり泣きの重松を期待している自分にとっては
ちょっと物足りなかったかな、と感じるのも事実です。

TBさせていただいたブログ
ナナメモ
苗坊の読書日記

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ハラハラおちる紅葉がすごく素敵で
暫くうっとりと眺めてしまいました。
たしかに表紙が地味ですね。
秋がこの色だと、冬は何色になるんだろう?って考えてしまいました。
「泣き」はなかったですが、どれもこれも素敵な物語でした。
2008-11-03 21:05 なな #- URL編集 ]

>ななさん

秋なので・・・。
でもちょっと重くなるんですよね。これ。
冬はもっと淋しい表紙になるんでしょうか・・・。
12月には発売されると思うんで楽しみです。
秋は色んな行事があるんだな、と改めて思いました。
2008-11-03 21:45 す〜さん #- URL編集 ]

No title

こんばんわ。TBさせていただきました。
親の介護問題などは結構重たく感じましたけど、全体的には良かったです。
私は特に「オニババと三人の盗賊」が好きです。
素直じゃないおばあちゃんがとても可愛かったです。
2009-02-21 17:53 苗坊 #- URL [ 編集 ]

>苗坊さん

自分的にはちょっと地味だったかな?
という気もないわけではなかったんですけど。
それでもやはり読ませるところは
すごいなぁ~と感心してしまいます。
素直じゃないおばあちゃん、
確かに年を取ると意固地になったりもしますが、
ほんとはみんな素直なんですよね。
そう思わされました。
2009-02-24 20:46 す〜さん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/623-359a5676

「少しだけ欠けた月―季節風*秋」重松清

少しだけ欠けた月―季節風*秋 重松 清 JUGEMテーマ:読書 『季節風』シリーズ第3弾。 秋って9月から11月位まで?9月のはじめはまだまだ暑いし、11月の終わりはそろそろ冬…短い期間ですね。その間にサンマや栗、サツマイモなどの食欲の秋だったり、スポー
2008-11-03 21:05 | ナナメモ

 | ホーム | 


