プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



ズッコケ中年三人組 age43   ~那須 正幹~

zukkoke43.jpg

43歳になった三人組の一人、ハチベエに裁判所からの通達が。
それは裁判員の候補者に選ばれた通知だった。

来年度から始まる裁判員制度。
その制度をいち早く扱った小説。
今年、その候補者に通知が届いているはずですが、
その先を行く展開に
なるほど、こういう風になるのか、と勉強も出来ました。
が、殺人事件をたった2日で結審させて判決まで言い渡すのか・・・と
ちょっと不安。
もし選ばれたら?
その辺の心理とかあっさり描かれているので
ちょっと物足りなさはありますが・・・。

ここで描かれた事件も何だか後味が悪くて
素人が裁判員をする怖さも合わせて描かれている。

もし自分に裁判員のお知らせがきたらどうするか・・・。
そのときになって慌てないように
今からでも勉強しとかなきゃなぁ~。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/677-cac9813b

 | ホーム | 


