プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


空とセイとぼくと   ~久保寺 健彦~

sorato.jpg

久保寺さんの新作。
しかし、久保寺さんの作品の主人公は
穏やかな環境の下ではなかなか暮らせない人たちが多いです。
この主人公、零もホームレスの父親に育てられ
学校にも行かない、挙句父親は死に、預けられた養護施設は抜け出し、
またホームレスに戻り、ホストになり、最後はダンサーに。

まぁ、普通、ここまでくるとすさんでしまうはずですが、
主人公、零はすれてないんだな。
何も知らないのは当たり前なんだけど、
非常に性格がいい。
そして何よりも彼の傍らにいて零の本当の家族とも言えるべき犬のセイ。
この一人と一頭の関係に感動さえ覚えてしまう。
お互いがお互いを本当に必要としている。
そんな雰囲気が強く感じられる作品だった。

途中、暴力のシーンなんかも出てくるけれど、
前作に比べればかわいいもんだし、
ただ後半ダンスシーンが多くなって
素人にはその言葉一つ一つが頭に入ってこなく、
零ではないけれど、辞書でも片手に読まないとやってられっか!そんな気持ちにもなります。

最後は悲しいけれど、前向きに終わっているんじゃないかと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/680-7ae364ef

 | ホーム | 


