プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



短劇   ~坂木 司~

tangeki.jpg

坂木さんの最新作はショートショート集。
初めの作品は非常に爽やかな感じのする作品だったのに、
回を重ねるごとに
ブラック、かつ奇妙な、不思議な話が多くなってくる。
ホラーともいえず、ミステリーとも言えず、
なんとも奇妙な不思議な話である。
不気味な感じといったほうが良いかもしれない。

その不気味さに何となく自分の周りを見回してしまう
そんな存在感のある小説集でした。

ある意味非常に怖い作品集でした。

TBさせていただいたブログ
苗坊の徒然日記
まったり読書日記

コメント

No title

イメージがこれまでから、大きく変わりましたね。
読み進めていって、あとがきで特に
不気味な印象が残りました。
2009-02-02 05:10 藍色 #- URL [ 編集 ]

>藍色さん

こんばんは。
イメージは大きく変わりましたね。
何だか怖いイメージが着いちゃいました。
あとがきで更に怖さ倍増でした。
その狙いにしっかりひっかかっちゃいました。
2009-02-02 20:10 す〜さん #- URL編集 ]

No title

こんばんわ。TBさせていただきました。
最初は坂木さんらしい、可愛らしい作品が出ていたのに、だんだんブラックなものが出てきてビックリしました。
面白かったんですけども。
あとがきも面白かったです^^
2009-03-18 21:27 苗坊 #- URL [ 編集 ]

>苗坊さん

そうそう、どんどんブラックになって行きましたね。
でもこういう坂木さんも面白いかも、
そう思いました。
あとがきで怖さ倍増、見たいな感じでしたね。
2009-03-20 23:29 す〜さん #- URL編集 ]

No title

ブラック坂木が詰まった作品でしたね~。
怖いと思ったり、悪趣味と思ったり、妙に新鮮でした。
とりあえず、「目撃者」を読んでからは
シンクと綺麗に使おうと心に誓いました!(笑)
2009-06-12 21:56 エビノート #- URL編集 ]

>エビノートさん

こんにちは。
確かにブラックでしたね。
こんな坂木さんもいいかも、です。
あ~自分もシンクはちゃんと使わなきゃ。
2009-06-16 21:27 す〜さん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/695-1ca7378f

短劇 〔坂木 司〕

短劇坂木 司光文社 2008-12-17売り上げランキング : 143293おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ≪内容≫ たとえば、憂鬱な満員電車の中で。あるいは、道ばたの立て看板の裏側で。はたまた、空き地に掘られた穴ぼこの底で。聞こえませんか。何かがあなたに、
2009-06-12 21:54 | まったり読書日記

 | ホーム | 


