プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



石ころ少年とカケラ   ~姜 規仁~

ishikoro.jpg

石ころの少年が欠けてなくなってしまった
自分のカケラを探すたびに出かける。
そして自分のカケラを見つけた少年は・・・。

今年最後の本は絵本、というか、童話というか。
絵本というにはページ数がちょっと多いかな。
なので、童話といった方がいいかも。

カケラを探す少年は
現代の人間を象徴している感じがする。
いつも何かを探しながら
見つけられずに、それでも探し求めていく。
少年の姿を通して、今の自分を振り返ることが出来る、
そんな物語です。

そこで、大事なものは何か?
各人に問いかけて、自分なりの答えを探して欲しい、
そんなメッセージも受け取れそうです。
まぁ、自分の感じたことですけど。

すごく読みやすくて、
大人にも子どもにも何かを残してくれる作品でした。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/697-d3c92a7a

 | ホーム | 


