プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



シムソンズ   ~森谷 雄~

simsons.jpg

カーリングに情熱をかける女の子たちの物語。
実際のチームを取材したということもあって
なかなか面白いんだけど、
文章が、ちょっと読みにくい。
高校生が主役なので
その感じで読むと、はまりはするけど、
ずっと女子高生の語りで続くわけではないので
そこらへんが紛らわしい。

まぁ、爽やかな物語ではあるので
その辺を無視してしまえば、楽しく読める。
オリンピックで一躍脚光を浴びたカーリング。
その当時に読めばもっとはまってたかもしれないけれど、
ちょっと遅かったかな・・・。

映画化もされてます。
なぜかDVDも持ってます。
でもまだ見てません。
見比べてみるのも良いかもしれないなぁ~。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/709-c48f5d1f

 | ホーム | 


