プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



マグレと紅白歌合戦   ~鯨 統一郎~

magure3.jpg

マグレシリーズ第3弾。
なのに、この第3弾から読んでしまった。
舞台がすべて明らかに・・・。
これで第1作から読んでしまうのは・・・・どうだろうか?

紅白歌合戦
大好きです。
視聴率40%を切ってしまうようになってしまったけど、
それでも毎年必ず見ます。
しかも録画します。
後で見返します。
それくらい好きです。
その紅白歌合戦もモチーフに間暮警部がブラックローレライの
陰謀を防ぎます。

日本全国で怪事件が続発する。
事件は解決の糸口もつかめないまま、
次々と怪事件、猟奇事件が起こる。
間暮警部はこれは見立て殺人だという。
一体何に見立てて・・・

で、ここから紅白歌合戦。
紅白に分かれ(間暮警部側が白、ブラックローレライ側が赤)
歌合戦をし、歌合戦に勝った方の思い通りになる。
その選曲が・・・・
渋い、というか、名曲ぞろい。
昭和と平成を代表する各名曲もそうなんだけど、
その対戦相手も・・・これは読んでみると絶対面白く感じるはず。

結局勝ったのは・・・
しかし、この間暮警部のマグレ当たりはすごい。
というか鯨さんがすごい。
まぁ、強引過ぎるところもあるけど・・・。
紅白歌合戦ファンの人もぜひ読んで欲しい。

第3弾から読んでしまったけど、
第1、2作も読んでみようかな。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/712-08bde40b

 | ホーム | 


