プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ぼくらのサイテーの夏   ~笹生 陽子~

saitei.jpg

小学生最後の夏休みを
ぼくは腕の怪我とプール掃除に費やすことになってしまった。

ぼくにとっては最悪の夏休み。
お父さんは大阪に単身赴任中。
お母さんはちょっと家事を手抜き中、
あにきは・・・引きこもり中。
プール掃除をやってる最中は友だちも寄り付かないし、
何をやってもサイテー最悪の夏休みだった。

しかし、ですね。
ぼくはこの夏にかけがえのないものを見つけたんじゃないか、と
思います。
夏の出来事を通して
引きこもりだったあにきは何とか学校へ出られるようになり、
一緒にプール掃除をしていた栗田とは
何となくずっと友だちとしてやっていけそうな気配もあり。

読後感はすっきり。
最初はサイテーな夏のまま終わってしまうと
読後感も悪いだろうな、と思ってましたが、
さすがに笹生さんもそこまではしなかったようです。
最後はすごく爽やかな気分で読み終えることが出来ました。
結局はサイコーの夏になったんじゃないかな、と
思わせる終わり方で良かった。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/720-5fdd9239

 | ホーム | 


