プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


WE LOVE ジジイ   ~桂 望実~

welovejiji.jpg

最近の桂さんの作品はイマイチ面白いとは思えませんでした。
初期の『ボーイズ・ビー』や『Lady, GO』なんかは
すごく好きだったんですけど。
しかし、この作品は久々に桂さんの作品としては
ヒットしました。

後輩の自殺の原因が自分だと思いつめた岸川は
仕事を辞め、田舎暮らしを始める。
仕事もせず、日々のんびりと過ごす岸川に
村おこしの依頼が届く。
何気なく提案したゲーム輪投げ。
このゲーム輪投げを通して
自棄になっていた心が少しずつ和らいでいく。

登場人物は皆良いキャラクターを持っているのだけれど、
いかんせん登場する人物が多くて
結局それを活かしきれてないのがもったいない。
もっと登場人物を少なくして
それぞれの活躍を増やせば
もっと奥行きのある物語が出来たんじゃないかな、と思う。
そこが残念だけど、
全体的には面白く読めた。

ただゲーム輪投げのルールが図解されていると
もっと良かったかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/726-f01c62ac

 | ホーム | 


