プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



放課後のウォー・クライ   ~上原 小夜~

houkago.jpg

日本ラブストーリー大賞の大賞作。

しかし、このラブストーリー大賞、
だんだん大賞作のレベルが下がっているような気がします。
特にこの作品、
高校教師と女子生徒の恋、
同級生の死、
まるでケータイ小説。

何だか読んでいてイラッとすることが多くて
正直よく最後まで読めたもんだと。

まずは高校教師と女子高生との恋愛。
教師の方がステレオタイプで、
二人のことを明らかにしたくないのは
自分の身のかわいさからか、
それともこの女子高生のためなのか・・・

現実にも女子高生と付き合ったり、卒業後に結婚したりする
教師もいるにはいるけど、
なんだか、扱い方が本当にステレオタイプで
目新しさもない。

で、友人の死を機に
まぁ、あっさり死なせるところも何だかなぁ、という感じで。
それまで死に対して「いつ死んでもいい」なんて言いながら
友人の死に「生きる」ことへの執着みたいなものを
目覚めさせる。
あーーーーーー

読んでて何も感じられない作品でした。

ほんと
大賞作?

自分の好みに合わなかっただけかもしれませんけどね。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-27 16:18 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/735-731dcd76

 | ホーム | 


