プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


吉野北高校図書委員会2   ~山本 梓~

yoshinokitakoukou2.jpg

吉野北高校図書委員会の第2弾。

今作では前作でのどちらかというと脇役だった二人を
メインに持ってきた物語。

一つ目は
図書委員長ワンちゃんの初恋物語。
ワンちゃんの初恋の相手は
司書の牧田先生だった。
自分でも恋と思っていなかった感情が
実は初恋で、
その事実に困惑しながらも何とかワンちゃんらしく
自分でその恋と向き合おうとしているところが好印象。

初々しくて
読んでいてこちらが照れてしまうような
ワンちゃんの一挙手一投足に
自然とほほが弛んでしまいました。

もう一編は
前作でかずらへ告白した藤枝のその後を描いた物語。
こちらも
進級を目の前にして
その関係をどうしていこうか、悩む藤枝の姿が
痛いほど胸に迫ってきました。

あの頃、
自分が高校生だった頃
こんな風に毎日を過ごしていたのか、
遠く昔のことなので思い出せないんだけど、
何だか懐かしさを感じる1冊でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/739-2ac70821

 | ホーム | 


