プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



魚神   ~千早 茜~

iogami.jpg

これまた耽美な世界が描かれてますね。
いつの時代か、分からない時代設定と場所の設定。
読み手の想像力によるところが大きいかな、と思った。
しかし、悪くはない。

女郎として生きる白亜の世を捨てたような
それでいてスケキヨという弟を求める情が
上手く描かれてるなぁ~と。
そしてスケキヨの怖さがあいまって
読後感は畏れともいえるような感情がわきあがった。





コメント

No title

こんばんわ。TBさせていただきました。
処女作とは思えない完成度だと思いました。
確かに想像力は問われますが^^;
面白かったです。
白亜とスケキヨの関係が本当に素晴らしく描かれていたと思います。
2009-04-28 21:54 苗坊 #- URL編集 ]

>苗坊さん

これはすごかったですね。
何かぞくぞくする物語でした。
でも第1作がこういう作品だと
次が大変かなぁ~?
2009-05-06 12:05 す〜さん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/762-45266c9a

魚神 千早茜

魚神 オススメ! 生ぬるい水に囲まれた孤島。ここにはかつて、政府によって造られた一大遊廓があった。赤ん坊の頃に捨てられていた、白亜とスケキヨ。 2人は血がつながっているのかは分からない。 しかし2人はずっと寄り添いあい、生きてきた。 しかし、白亜は廓に...
2009-04-28 21:55 | 苗坊の徒然日記

 | ホーム | 


