プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


まるまれアルマジロ!   ~安東 みきえ~

arumajiro.jpg

この前に読んだ『頭のうちどころが悪かった熊の話』が良かったので
手にした1冊。
この作品も主人公は動物たち。

動物たちを主人公に見立てているけれど、
やはり人間社会にも通じるものがある。
どの動物たちも自分の生活を必死に生きながら
もっと違う自分もあるのではないか、と考えている。
あるいは
今の自分の生活に満足して
表に出ようとしなかったり。

一つ一つのお話が
身につまされるようで
それでいて読んだ後には
頑張るか、という気持ちにさせられる
作品でした。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。検索でたどり着きました。
私も最近この本を読みましたのでコメントさせてくださいね。
挿絵も可愛く、お話も結構深かったですよね。
大人が読んでも充分楽しめる作品かな・・って思いました。
前作も読んでみたいと思います♪

2009-05-25 09:13 みみこ #mQop/nM. URL編集 ]

>みみこさん

初めまして。
ごらんいただきありがとうございます。
この前作の『頭のうちどころが悪かった熊の話』も
同じような作風で
風刺ピリリで、でもとっても暖かお話なので
ぜひ読んでみてください。
2009-05-25 21:52 す〜さん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/772-b6c103d0

 | ホーム | 


