プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


疾風ガール   ~誉田 哲也~

shippu.jpg

「武士道」シリーズしか読んでないので
そのイメージしかないんですけど、
この作品もそんな爽やかな感じのお話でした。
まぁ、バンドのボーカルの自殺って言うショッキングな
出来事はあるんですけど・・・。

主人公の夏美がイキイキしていて
読んでいて本当に疾走感溢れるというか、
いい感じで読み進められました。
あっという間でしたね。

夏美の所属するバンドのボーカルの自殺の謎を
追うミステリーっぽい作品かと思いきや、
まさに青春物でした。
無理に謎を解明して終わるという話ではなくて
夏美のテッペンを目指す物語の
序章としては
非常に面白く読めました。

TBさせていただいたブログ
ナナメモ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

夏美の行動一つひとつが魅力的でした。
テッペンを目指すには犠牲になるものがいっぱいあるんですね。
続きが気になる。
私も誉田さんは「武士道」だけでした。
でも、面白そうだからこれから追いかけたい作家さんになりました。
2009-06-15 22:17 なな #- URL編集 ]

>ななさん

何かを犠牲にして得られるもの。
後はそれを最後まで大事にしていければいいのかも
しれませんね。
武士道が面白かったので
こちらを読みましたが、
これも面白かった。続編も早く読まなきゃ。
2009-06-16 21:30 す〜さん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/782-ac89c324

「疾風ガール」誉田哲也

JUGEMテーマ:読書 柏木夏美19歳。ロックバンド「ペルソナ・パラノイア」のギタリスト。男の目を釘付けにするルックスと天才的なギターの腕前の持ち主。いよいよメジャーデビューもという矢先、敬愛するボーカルの城戸薫が自殺してしまう。体には不審な傷。しかも、彼
2009-06-15 22:17 | ナナメモ

 | ホーム | 


