プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



少年少女飛行倶楽部   ~~加納 朋子

flying.jpg

いいですね~、これ。
中学生がなんとしても空を飛びたいという気持ちから
作った飛行クラブ。
紆余曲折ありつつ
結果は・・・。

キャラがそれぞれ際立っていて
だからといって、誰かが浮いてるわけでもなく、
まぁ、個性が強すぎるのはしょうがないとしても
ある意味バランスの取れた登場人物にまずは感服。

加納さんの作品はいくつか読んだけど、
ここまで明るい作品ってなかったなぁ~。
読後感も爽やかでした。

そうそう、
主人公の海月が母親に
「生まれてくるのは、男の子が良かった、女の子は良かった」と
聞くシーンがありますが、
そこで母親が
「海月がよかった」と応えたのには
ジーンときましたね。
あなたが生まれてきてくれてよかった
そういう思いを親が示すことで
子どもはきっと真っ直ぐに育っていくんだろうな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/806-2ddf6e5b

 | ホーム | 


