プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



探偵稼業   ~福田 政史~

tanteikagyou.jpg

本物の私立探偵をやっている筆者が
経験した事件をまとめた作品。

探偵を稼業にしている人って自分の周りではいないので
かなり興味深く読むことが出来た。
色んな事件というか案件を扱うんだね、と。

人それぞれ事情があって
それを自分で解決できなくて、
でも警察に届けても
なかなか腰をあげてくれなくて・・・
そういう人たちがわらにもすがる思いで
探偵に依頼する。
その探偵も表に出るような案件だけではなく、
違法すれすれの危ない橋をあたりながら
依頼人の要求に応えていく。
なかなか出来ることじゃないなぁ~と思いつつ、
実話に基づいているので
生々しかったりする話しに驚きつつ・・・。

まぁ、自分には到底出来ない難しい仕事だな。

物語自体はおそらくそこまでショッキングな話は
していないので割とさくさくと
人様の人生をのぞき見るような感じで読める。
野次馬根性旺盛な人にはたまらない作品だと思う。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/872-89263294

 | ホーム | 


