プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



フリーター、家を買う   ~有川 浩~

freeter.jpg

さぁ、どんなラブコメか!?と思いつつ読んでみると
最初から非常に暗い展開。
有川さんらしくないぞ、と思いつつ、
読み進めても、やっぱり暗い。

地域の人たちの20年にわたるイジメに母親が鬱に。
その母親を引越しさせるために
家を買おうと奮闘するフリーターの話ですが、
まず家を借りてそこを出るという発想がないのが
不思議っちゃ~不思議ですが。

とにかくこの誠次の奮闘振りは良かったです。
しかし、お気に入りは姉ちゃんですな。
まさしく正論を吐きまくる姉ちゃんの強さと
本当に家族を思う愛情がたまらなく良かったです。
このまま家族の再生の物語で終わらせても
良かったんじゃないかな、と。

後半ちょっと恋愛が入り込んでくるのが
有川さんらしいんですが、
今回のテーマから考えると
なくても良かったんじゃないか、と。
まぁ、物足りないと思う人も多いとは思うんですけどね・・・。

あ~オレも家買わなくっちゃ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/875-ef27deb1

 | ホーム | 


