プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



タルト・タタンの夢   ~近藤 史恵~

taruto.jpg

小さな町の小さなレストラン。
シェフはちょっと風変わり。
だけど出す食事は最高級。
時々問題も起こるけれど、
それを事も無げに解決してしまうシェフ、三舟。
たった4人の小さなレストランで起こる
些細な、でも当人たちにとっては大きな事件をの数々。
ストーリーだけではなく、料理でも魅せる心地良い1冊。

ほんと良かった。
こんなレストランで食べるフランス料理のほうが
値段の張る高級レストランよりも
おいしかったりするんだよね。
まぁ、あまりフランス料理って柄でもないんだけど、
なぜかこの店だったら普通に食せそうですね。

小さな謎なんだけど、
解決されたときは
「なるほど!」と膝を叩きたくなるほど。
最後にホロリとさせる話もあって
全編にわたって非常に面白く読める1冊でした。

続編の『ヴァン・ショーをあなたに』も読まなくては。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/876-d19edea4

 | ホーム | 


