プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



少年探偵団   ~江戸川 乱歩~

shounentanti.jpg

本当、ワクワクさせる展開のストーリーです。
もちろん、展開分かるんです。
この後、こうなるんだろう、
こいつが二十面相なんだろう、とか。
でも、その通りだったらその通りで
ガッカリというより爽快感があるんですよね。
オチが分かる部分も多いんだけど、
それでも十分に楽しめるんだな。
あっという間に読めるし。

ただ昭和の初期に書かれただけあって
今で言う差別用語やらが多いんだけど、
当時の事を知る上ではしょうがないのかな、と。
ついでにここに登場する悪者を
インド人にしているところなんかも・・・・。

そんなことを抜きにしても面白い。
何故に小学校時代に読んでいなかったんだろうか?
不思議だ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/961-99ffc43b

 | ホーム | 


