プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


愛は苦手   ~山本 幸久~

aiwanigate.jpg

愛は苦手というかご無沙汰だなぁ。もう。
でも苦手だからご無沙汰になってしまったのか・・・。

山本さんの新作。
アラフォー女性の仕事や恋を描く短編集。

しかし、山本さん、
何故にこんなに女性の気持ちを代弁するかのような
物語を書けるのか・・・。

でも、女性が主役だけど、
愛が苦手な男としても
何となく共感できたりする。

アラフォーと言えば
相当な大人という感覚があったけど、
今その年齢に達してみると
アラフォーだって
まだまだ悩んだり迷ったりしてんだぞ、と。
大人になるにはまだまだだなぁ~。

お仕事系小説が得意の山本さんですが、
最近はこういう女性の気持ちを描く作品が多くなってきましたね。
こういう山本作品もなかなか面白いですよ。

TBさせていただいたブログ
ナナメモ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

たしかに、アラフォーって「大人」ってイメージありましたが
なってみれば「まだまだ」って感じですよね。
2010-03-30 19:36 なな #- URL編集 ]

>ななさん

ですよね。
全然大人になりきれてない自分に愕然としてしまいます。
ほんと。
2010-04-18 13:46 す〜さん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/972-4604fd65

「愛は苦手」山本幸久

JUGEMテーマ:読書 20代はみんな私に優しくて、30代も大丈夫と思ってて。でもなんだか、気がついたら前に進めないよ……。高校生になった娘を持て余す彩子、ついに一人で家を買った可憐、ダメで強引で温かかったあの人の死を聞いた静子、よくわからない“愛”ってもの
2010-03-30 19:37 | ナナメモ

 | ホーム | 


