プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


スロウハイツの神様(上)(下)   ~辻村 深月~

slowheights1.jpgslowheights2.jpg

前半ちょっと退屈。
後半かなり面白く引き込まれた。

スロウハイツに集う
夢を追いかけながら成功した人間と
まだその夢にたどり着けず
それでも頑張ろうとしている人たち。
青春群像劇としてかなりいい感じの作品でしたね。

最後の方で前編に出ていたエピソードを
うまく決着つけてくれたし
あとコーキと環はどうなるんだろう?という
読者の妄想を書きたてる終わり方も良かったかな。

本当に仲の良い、でもべったりではなくて
言いたいことが言える関係。
なかなか難しいけど、
いいよね、こんな関係。

でも、スーだけは好きになれないな。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
この作品でチヨダ・コーキのデビュー作として
紹介されている「V・T・R」。
辻村さんが書き下ろされたので
早速手に入れました。
まだ読んでいませんが、辻村さんにとって
チヨダ・コーキって特別な存在なのかな。
2010-02-23 13:34 BEE #- URL [ 編集 ]

>BEEさん

こんばんは。
「V・T・R」出てるんですね。
興味ありです。
自分も手に入れてみようっと。
初辻村さんだったので
チヨダ・コーキが一体彼にとってどんな存在なのか
分からないですけど、
思い入れはあるのかもしれませんね。
2010-03-09 23:23 す〜さん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/975-5f200926

 | ホーム | 


